わんこのきもちの愛犬達、コジ、なな、ひなの&さくら
わんこのきもち◆社長日記
カワイイわんことの出会いを綴っています
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
愛が生まれた日
2010年03月28日 (日) 15:00 | 編集
ご訪問ありがとうございます。 わんこのきもち 代表 SAKICOです。

わんこのきもち無添加おやつ新商品のお買いものはこちらから→無添加手作りおやつ


【おことわり】
毎週日曜日はお休みをおただいております。お問い合わせ、商品発送は月曜日以降に対応させていただいておりますのでご了承下さい。



わんこのきもちメルマガ希望の方はこちらから→メルアド送信するだけ♪





*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:**:;;;;;:*★



先天性の頭蓋骨形成不全で長生きできないと言われたコジローが
可愛がってくれるみんなの愛のおかげで8歳になりました

そしてこんなに大きくなりました゚。(*^▽^*)ゞ


コジ8歳誕生日



コジとの出会いはこちら→光と影



みなさまのおかげで上位浮上しました。ありがとうございます


本日もみなさまの温かい“ぽち”をお願いします♡→ܫ←♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村













天然素材わんこのきもちネットショップぜひご利用ください。

netshopping_banner_sm.gif


わんこのきもちネットショップ店長そら子の日記には限定商品情報などが満載!

200908211409337f2.jpg


同会社グループ ヒーリングサロン咲ブログにも遊びに来てね(。ゝω・)b
ヒーリングサロン咲


mixi(SAKICO)に参加しています。
こっちはプライベートも載せちゃっています♪
ガールズトークやナイショ話はこっちの方で(*´エ`*)

※ご希望の方はmixi招待メール送ります❤


ツイッター楽しんでいますか?
wanconokimochiをフォローしてください゚+.(・∀・).+゚.。

Follow wanconokimochi on Twitter








自分を大事にね









勝利!?
2010年03月21日 (日) 15:20 | 編集
ご訪問ありがとうございます。 わんこのきもち 代表 SAKICOです。

ちょっと下がっちゃいました

みなさまの温かい“ぽち”をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:**:;;;;;:*★



コジは幼犬の頃からドライフードやおやつを虫(?)か何かと格闘しているかのようにひとしきり踊って(?)からあっけなく食べます。

こんなオオカミからかけ離れた姿になっても本能ってあるんですね

時々格闘している間になな食べられることがあって

コジは怒らないけどハトがマメ鉄砲くらうってこんな顔?って思います(●´艸`)


今回もななの冷めた感じを楽しみながらご覧下さいませ~。















天然素材わんこのきもちネットショップぜひご利用ください。

netshopping_banner_sm.gif


わんこのきもちネットショップ店長そら子の日記には限定商品情報などが満載!

200908211409337f2.jpg


同会社グループ ヒーリングサロン咲ブログにも遊びに来てね(。ゝω・)b
ヒーリングサロン咲


mixi(SAKICO)に参加しています。
こっちはプライベートも載せちゃっています♪
ガールズトークやナイショ話はこっちの方で(*´エ`*)

※ご希望の方はmixi招待メール送ります❤


ツイッター楽しんでいますか?
wanconokimochiをフォローしてください゚+.(・∀・).+゚.。

Follow wanconokimochi on Twitter








ななちゃんも応援して!




抜糸しました
2007年07月18日 (水) 08:00 | 編集
先日去勢手術をした我が家の愛犬コジロー(Rチワワ・5才)



DSCF6261.jpg


術後の経過は順調で昨日抜糸を終えましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!





一緒に行きたがったななを父が抱っこ(;^_^A

2人に見送られ1時間半離れた動物病院へ出発

DSCF6416.jpg






着いたよ、すぐ終わるからね


DSCF6425.jpg



ペリッ、ちょきん、ちょきん

「はい、コジちゃんおつかれさま!」



よくがんばったね~コジ!えらいぞ!!

帰りにドッグランに寄って行こうか☆


DSCF6451.jpg



初めてのドッグカフェにも行ったよ  ななにはナイショね


DSCF6475.jpg
                      おかわりはありませんけど





コジの帰りを首をなが~くして待っていた私の両親・・

特に両親世代の人は避妊・去勢手術をなかなか受け入れられません

しかし、私の話しに耳を傾けてくれ理解してくれた事感謝します

手術当日はお見舞いまで渡してくれたよね

・・・ありがとう


DSCF6478.jpg





読み逃げ大歓迎!そんなシャイなみなさんもありがとう よろしければランキング↓のクリックお願いします













待ちくたびれたのがココにも・・↓
≫ "抜糸しました" の続きを読む...
去勢手術その後
2007年07月06日 (金) 00:06 | 編集
みなさん温かいお見舞いコメントありがとうございました

おかげさまでコジはこんなに元気です


DSCF6091.jpg




DSCF6093.jpg





DSCF6103.jpg





DSCF6107.jpg






読み逃げ大歓迎!そんなシャイなみなさんもありがとう よろしければランキング↓のクリックお願いします












あのぉ、そういうななさんもこのカゴカバンわんこ用じゃないんですけど・・↓
≫ "去勢手術その後" の続きを読む...
立会い去勢手術
2007年07月04日 (水) 09:52 | 編集
皆様いつも訪問&コメントありがとうございます

いつもうれしく拝見させていただいています

最近皆様のところに遊びに行く事やコメントのお返事が滞っておりたいへん申し訳ありませんでした

良い仲間に心から感謝


。.:*:・'゚。.:*:・'゚。Love。.:*:・'゚。.:*:・'゚。Love。.:*:・'゚。.:*:・'゚。Love


昨日我が家の愛犬コジロー(Rチワワ・5才)の去勢手術の日でした


※手術中の写真は掲載しておりません


前回、そしてなな(Rチワワ・2才)の避妊手術の時同様立会いを希望しました

コジがこちらの動物病院の先生に手術でお世話になるのは2度目なので今回は安心してお任せできました


DSCF6047.jpg


これを機に血液による健康診断もお願いしました

手作り食にしてから優秀な数値です


例によって脳に持病があり“てんかん”持ちのコジが全身麻酔によっててんかんを誘発しないよう考えられた麻酔薬でどんどんコジの身体はへにゃへにゃに・・


DSCF6050.jpg



去勢手術自体は10分も経たないうちに無事終了しました

当たり前ですが避妊手術とは比べ物にならないくらい負担が少ないですね

そして若ければ若いほどリスクは減ると実感しました

コジの場合持病があるため、これまでなかなか手術に踏み切れなかったのです

しかし、のらのらさんのおかげでこちらの動物病院を知る事ができました

コジはすでに5才になりました


DSCF5360.jpg



さて、今回は歯のスケーリングもしました

コジはとにかく歯が弱い!

これは完全に体質です

コジももうすぐ老犬期に入るので出来れば手術は避けたい!さらにケアを強化する事を誓ったのでした・・


そして今回コジが眠っている間にした事は耳そうじとレントゲン


DSCF6065.jpg



なぜレントゲンかというとコジは歩き方がです(゚◇゚)


先月酪農学園にて外科のセミナーを受講した時に、コジは関節に問題があるのではなく持病からくる神経に問題があるのでは・・?

と思ったのです

もしそうだとしたら治療の方法はありませんが、飼い主としてわかっているという事は大切だと思いレントゲンをお願いしました

やはりレントゲンに映る骨は腰椎も股関節も膝蓋骨もキレイでした

その後先生は稼動域やナックリング等の検査をし、歩き方を見てすぐに神経からきているとわかったようです

脳の持病から来る頚椎周りの神経の圧迫によるものではないかという事ですが、進行を遅らせる、また留めるにはビタミンBを接収するのが効果的という事でした

私は基本的に口から入るものは自然食材を与え、サプリメントは必要に応じて(老いや病気など)と思っておりましたのでその必要な時が来たようです


DSCF4942.jpg



コジを迎えた時、どんな事があっても一緒に生きると決めたのでショックはありません

逆に持病がある事でみなさまに愛されお世話になり、コジやななが生きているだけで感謝の気持ちで日々過ごせる事に幸せを感じています

多くの仲間が“てんかん”や関節の病気で苦しんでいます

そういう飼い主さんは皆さん病気を嘆くのではなく、方法を考え愛犬にBESTな治療をしています

頭が下がる想いです



DSCF6068.jpg


今回、主人が仕事でしたのでコジと大の仲良しの私の父に付き添ってもらいました

術後少し病院で様子を見た後、迎えに行きました

父に抱かれ安心したようです


DSCF6071.jpg


応援してくれたみんなありがとう!




読み逃げ大歓迎!そんなシャイなみなさんもありがとう よろしければランキング↓のクリックお願いします












手術の前日お風呂に入って日向ぼっこしたよ ↓
≫ "立会い去勢手術" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.
