わんこのきもちの愛犬達、コジ、なな、ひなの&さくら
わんこのきもち◆社長日記
カワイイわんことの出会いを綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドッグマッサージ
2006年11月17日 (金) 06:50 | 編集
今日は犬のマッサージのおはなし

first1.jpg



時々登場するソラくん(パピヨン・1歳)
私の愛犬のお友達&わんこのきもちのお客様でもあります


first2.jpg



今日はソラくん
私のおうち兼事務所に遊びに来ましたU。・x・)ノ チワン!


first3.jpg


ソラくんと言えば・・はじめてマッサージに伺ったのは
今年4月

正直ソラくんのマッサージはたいへんでした
(飼い主さんごめんなさい((^┰^))ゞ )

ソラくんは触られるのが苦手なんです
飼い主さんは迎えた時から病気がちのソラくんの将来を
とても心配していました

「病院にかかる事が多いので色んな人に触られる事に慣れてもらいたい」と相談を受けました

とっても大切な事です

何度か伺い、飼い主さんにも毎日少しの時間でも
マッサージしてもらいました
特別な手法はいりません

“はじめまして”から約半年
ソラくんは人に触れられる事は気持ちが良い事なんだと
わかってくれたようです

訓練はうらぎらない

ソラくんのおかげで確信したのです

何度も言うようですが
ソラくんのマッサージは本当にたいへんでした
ソラくんは無駄吠えをしない基本的には人間が大好きな
とっても良い子です

ただ・・・

少しもじっとしていません(=ω=。)

first4.jpg



しかし、だんだんとポイントがわかってきたのです


ソラくんに限らずわんこは肩が凝っているといわれます

肩甲骨 
筋肉でいうと三角筋のマッサージが大好きです
でも、好きなポイントはそのわんこによって違います

以前アロママッサージをしたのらのらさんの愛犬
マーシャ(トイプードル・14歳)

first5.jpg


彼女は首を触られるのが苦手
触るとゾワ~~~~っとくるようです(´m`)クスクス

部位によって触られると
きもちがいい・くすぐったい・寒気がする
と感じ方がそれぞれなのは人間と一緒です


では、ソラくんの「そこがいいの」をご覧下さい
ソラくんの表情に注目してね(o^∇^o)ノ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
リンクの変更、完了しました~(*^_^*)
お引越し、ご苦労様です!
これからも為になるお話や楽しいお話
楽しみにしていますね♪
2006/11/21(火) 21:30 | URL | くらん #5Yxky7ao[編集]
リンク先変更しました。
これからもよろしくお願いします♪
2006/11/22(水) 00:14 | URL | ひちゃママ #-[編集]
お引っ越しおめでとうございました。
これからは同レンタルサーバー仲間。
よろしくお願いいたします。
マイブログにもちょくちょくきてください。
2006/11/22(水) 09:19 | URL | わっちさん #-[編集]
リンクの変更完了しました~♪
お引越しおめでとうございます~☆
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

お知らせありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします^^
2006/11/22(水) 11:35 | URL | mari #-[編集]
くらんさんへ
変更ありがとうございました♪
かわいいお客さまをたくさんご紹介しますね(*゚ー゚*)


ひちゃママさんへ
お手数おかけしましたー!
ありがとうございますo(*^▽^*)o
こちらこそよろしくお願いします♪


わっちさんへ
ありがとうございます!
わからない事があったら教えて下さいねセンパイ(^人^)
遊びに行かせてもらうね~


mariさんへ
わーいヽ( ´¬`)ノ
ありがとうございます。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪
2006/11/22(水) 14:40 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
