わんこのきもちの愛犬達、コジ、なな、ひなの&さくら
わんこのきもち◆社長日記
カワイイわんことの出会いを綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
本日のお客ちゃま
2007年06月08日 (金) 00:31 | 編集
本日のお客様はこちら!

さくらのふわふわ日和のさくらちゃんです


DSCF5302.jpg



玄関を勢いよく飛び出して来て元気に迎えてくれました

とっても人懐っこいかわい子ちゃんです(´⊆`*)



DSCF5240.jpg

わんこのきもち栄養士のMOTOMIもキュートなさくらちゃんに骨抜きです



DSCF5243.jpg

飼い主さんのそら子さんとはブログお友達でもあるのよ





DSCF5245.jpg



さくらちゃんはコートも柔らかくてホワホワ
涙やけもなく体型もほどよい状態です

でも以前のさくらちゃんはプードルなどに時々見られるのですが
食が細く、ドライフードはほとんど食べてくれずに痩せていく一方・・
そこで手作り食を試したところ食に興味を持ってくれました
我が家のコジのらのらさんのマーシャと一緒です)



DSCF5248.jpg



さくらちゃんの飼い主さんのそら子さんはとてもお勉強されています

ごはんの内容もたいへん優秀です



DSCF5304.jpg

お野菜5種類以上にお肉・お米など

おじやに飽きた時にはチャーハン風にしています(スゴ~イ!)

※油を使う場合は植物油(オリーブオイルなど)を使用して下さい



DSCF5251.jpg




さくらちゃんは時々お腹をこわすという事なので

半分の割合で入れている玄米を一度白米にしてみる事や玄米を洗ってフードプロセッサーにかけ細かくし、煮込み時間を長くするなどの案をご提供させていただきました

また、さくらちゃんは両足に膝蓋骨脱臼があり今月末に手術を控えています


DSCF5283.jpg



次回は関節に良い食材や通院のストレスに効くツボと膝蓋骨脱臼を患っているわんこに良いマッサージ法を紹介します
(肝臓に良い食材やアロマの紹介もあります)



読み逃げ大歓迎!そんなシャイなみなさんもありがとう よろしければランキング↓のクリックお願いします












さくらちゃんにかわいい共存者が・・! ↓
DSCF5253.jpg

インコのりんちゃん

なにやらずっとおしゃべりしてくれていました



DSCF5256.jpg

海水魚のカクレクマノミ(←そら子さん、この子の名前ニモじゃないですよね?)



拍手ありがとう~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まるでぬいぐるみみたいですね。
ニモ(名前違うんだろうけれど)、まるで「絵」みたいや~
2007/06/08(金) 13:54 | URL | わっちさん #-[編集]
さくらちゃんカワユイ!
まるで縫いぐるみのような
さくらちゃんには種族を超えた兄弟がたくさんいるんですね(笑)

光介もフードの時はご飯に興味が無くて体重が増えなくて心配していたのですが、手作り食に変えたとたんにご飯が大好きになり今では台所で用意しているとクララと一緒に熱い視線を投げかけてくれます

クララは何でも食べるフードファイターです(汗)
いつも光介のご飯を狙っています☆キラン

さくらちゃんの手術が無事成功しますようにお祈りいたします
さくらちゃんそら子さんファイト
2007/06/08(金) 23:24 | URL | 光介&クララの母ちゃん #-[編集]
きゃぁ~、可愛いさくらちゃん。
手術されるんですね。
手術の成功をお祈り致します。
ブログのおともだちで手術をした子がいましたが、とっても元気に走れる様になったので、さくらちゃんもビュンビュン走れる様になりますね。
くりも漆蓋骨脱臼の気があるので、次回のテーマは必見ですね。
よろしくお願い致します。
2007/06/09(土) 00:25 | URL | fuku #-[編集]
わっちさんへ
本当にぬいぐるみだよね♪
トイプードルは性格も穏やかな子が多くてかわいいです。
他の動物もチョーめんこかったです!
2007/06/10(日) 02:46 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
光介&クララの母ちゃんさんへ
かわい子ちゃん達に囲まれてこちらもうれしくなりますよね♪

光介さんとクララさんって本当に体質まで我が家と同じです!
ななはなんでも食べるわんこでコジのごはんを狙っています(笑)

>さくらちゃんの手術が無事成功しますようにお祈りいたします

ありがとうございます!
本当にそうですよね、どんなにむずかしくない手術と言われていても飼い主さんのお気持ちを察しますよね。

光介さんとクララさんも抜糸は無事終了しましたか?
2007/06/10(日) 02:52 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
fukuさんへ
やさしいコメントありがとうございます。
そら子さんも心強いと思います。

我が家も2匹共くりさんと同じで手術するほどではないけど膝蓋骨脱臼気味です。
コジは5才になり若い頃よりやはり動きが鈍くなりましたね。
こればっかりは仕方ないので出来るだけ維持できるよう勉強したいと思います。
同じお悩みを持つ飼い主さんは今多いと思いますので、出来るだけ情報をお伝えしていきますね。
2007/06/10(日) 02:58 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
カクレクマノミは我が家での名前は、まさに「ニモ」です。(笑)
ベタです・・・。(笑)
2007/06/12(火) 01:48 | URL | そら子 #-[編集]
そら子さんへ
おっと!!(゚ロ゚屮)屮
ニモでしたか(≡^∇^≡)ニャハハ
2007/06/13(水) 13:14 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
