わんこのきもちの愛犬達、コジ、なな、ひなの&さくら
わんこのきもち◆社長日記
カワイイわんことの出会いを綴っています
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ダイエット手作りごはん
2008年02月05日 (火) 10:21 | 編集
こんな景色を見ると風情があるなぁ

・・なんて思いますが


242.jpg





実際には北海道の厳しい冬


045.jpg






でもうちの長男コジローは男前!


020.jpg
寒さなんて関係ねぇ





それに比べて長女のななは・・

あれ?どこだ??


021.jpg


ここでし





コジ「ななちゃんどうして冬の散歩キライなの?」

なな「さみぃーから」


278.jpg



筋肉質のコジと比べ最近ななはぷくぷく

おうちの中だけでは運動不足です

しょうがない、冬の間は食事で調整するしかないな

野菜中心でおからとこんにゃくを加えたおじやを作る事にしました


048.jpg


(全て道産&国産)
だいこん
にんじん
ごぼう
かぶ
かぶの葉
小松菜
ひじき
わかめ
とろろこんぶ
おから
こんにゃく
じょうが
鶏肉(ムネ)
16雑穀米
干しいたけ

味噌



052.jpg



圧力鍋でコトコト煮込めば

ダイエットごはんのできあがり


002_convert_20100217223343[1] (2)





004.jpg
んまんま



なな「おなかいっぱいになって眠くなってきたでし・・」
コジ「・・・」


282.jpg



コジ「ぷくぷくの原因はソレだな」
なな「ん?」



280.jpg






我が家(飼い主)のごはん ↓↓↓
生ハムのサラダ

058.jpg



鯖の味噌煮

051_convert_20100217223530[1] (2)



長いもの漬物(大丸のデパ地下で購入)
こんにゃくと賞味期限ギリ食材の炒め物(笑)

059.jpg



雑穀ごはん
タチのお味噌汁

060.jpg
コメント
この記事へのコメント
さすがコジくん!!
こんな雪の中でもしっかりお散歩してる~~~~~~!!

ロロはなはこの間実家でちょっと
雪の上を歩いただけで逃げるように
帰ってしまいました・・・(^▽^;)

わんこご飯もSAKICOさん達のご飯もとっても美味しそう~~~♪

お腹がすいてきてしまいます~~~♪

マロンをお迎えしてから手作りご飯しばらくお休みしていましたが
マロンも5ヶ月になったのでまた
手作りご飯始めたいと思っています♪
2008/02/05(火) 12:22 | URL | みっちん #xHucOE.I[編集]
今週中には仙台のお土産をお持ちしたいと思います~待っててね。
ななちさんは目立たないけどわっちさんの仲間なんですね。
互いにグルメで運動嫌いだから、キモチ分かります。きゃはっ。
2008/02/05(火) 12:47 | URL | わっちさん #-[編集]
コジ君凄い!!光介もクララも最初雪を見てテンション↑↑でも一歩で散歩はお終い(T_T)
雪は見る物だそうです♪
最近光介母ちゃんに似てきまして、プチデブ(>_<)
只今ダイエット食で頑張ってます(^_^)v
おかげでクララがすっかりスリムになりました(-_-)
雪花菜、蒟蒻、海草は欠かせませんね
ななちゃんむダイエット頑張ってね・・・光介より
2008/02/05(火) 12:59 | URL | 光介・クララ・ムックの母ちゃん #-[編集]
こんにちは♪
コジロー君、雪に負けずに偉いなぁ(^^)
男らしくて素敵です。
マツコも冬になってからはすっかり引きこもりですよ。。。(^^;
なので、早速ダイエットメニュー参考にさせて貰います(笑)
2008/02/05(火) 13:43 | URL | emi #bfdp/vIM[編集]
「んまんま」にコロっといかれた母ちゃんどす。とろとろ昆布もいいんですねー。今度スーパーで見つけたら使ってみよーっと♪
見るからに厳しそうな北海道の冬。バッファロー時代を思い出します。。。ブルブル。
2008/02/05(火) 15:28 | URL | ちゅーちゅー&パンプキンの母 #-[編集]
コジくんすごーい!
うちのさくらは完全にななちゃん派です。(笑)
そして、さくらも冬になってから200gも太ってしまって只今ダイエット中。
私も一緒にダイエットしなきゃなぁ。。(^-^;A

SAKICOさんちのごはんおいしそー♪
長いもの漬物おいしいですよね♪
2008/02/06(水) 16:23 | URL | そら子 #-[編集]
コジロー君は雪降りでも元気にお散歩で偉いナァ~!
朝、晩しかお散歩に連れて行かれない我が家において、くりは週2日のお散歩です( ̄▽ ̄;)

運動不足のくりもダイエット食にしなくちゃいけないかしら?

わんこも人間もとっても美味しそうなお食事で、しかも、体にとっても良さそうですね♪
2008/02/06(水) 23:30 | URL | fuku #-[編集]
コジは本当に散歩大好きだよね♪
ぷくぷくななちゃん…
部屋でぶー子を投げて遊んでも、すぐ膝に来るよね(笑)

ごはん全部美味そうっ☆☆☆

2008/02/09(土) 10:32 | URL | みー #-[編集]
わんちゃんにも、しっかり手作り!
ダイエットとは、言っても、栄養満点でおいしそっ。。

今日は、誰も居ないので、うちはご飯ナシです...

2008/02/11(月) 17:22 | URL | chi #-[編集]
お久しぶりです♪
わんちゃんにも冬が得意派・苦手派に分かれるとは知らなくて、コートで温まってる姿がすごく可愛いかったです~☆
2008/02/13(水) 20:26 | URL | hiromi #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/14(木) 20:56 | | #[編集]
みっちんさんへ
お返事遅くなりました(>人<)

我が家のななも6か月で手作り食に変えました。
レポート楽しみにしています♪
2008/02/17(日) 13:56 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
わっちさんへ
お返事遅くなりました(>人<)


仙台のお土産たくさんありがとうございました!!
牛タンスモークはまだチビチビせこくいただいています('ω'*)アハ♪

私も運動苦手だけど最近自宅でヨガをしようとDND付きの本を買いました。
2008/02/17(日) 13:59 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
光介・クララ・ムックの母ちゃんへ
お返事遅くなりました(>人<)

雪の中散歩をするコジもそうですが、散歩好きのコジのためいくら寒くても朝早くても1日3回散歩に連れて行ってくれる父(私の父親)がスゴイです
(。-`ω-)カンシン

光介さんの期待に応えるべくななのダイエット生活は続いております!
2008/02/17(日) 14:04 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
emiさんへ
お返事遅くなりました(>人<)

本当にたくましいちわわです(笑)
マツコさんはスタイルがいいですよ♪
2008/02/17(日) 14:08 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
ちゅーちゅー&パンプキンの母さんへ
お返事遅くなりました(>人<)

とろろ昆布カルシウムとリンのバランスが良いみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いやぁ~もぅ雪いらないッス!!
2008/02/17(日) 14:11 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
そら子さんへ
お返事遅くなりました(>人<)

ちなみに私自身もなな派です(´-ω-`)ヌクイ~
長いもの漬物こんどは自分で漬けてみます♪
2008/02/17(日) 14:14 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
fukuさんへ
お返事遅くなりました(>人<)

実は・・ななのおデブの原因は母の一度にあげる量もあるんです。
多い!って言ってるのにおじやなんてすぐお腹すくんだからと言う事を聞きません。
父もごはんに関しては甘いのです。
一番やっかいな生徒さんたちです(笑)
それには食べられなかった時代背景が強く感じられます。
2008/02/17(日) 14:19 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
みーさんへ
お返事遅くなりました(>人<)

そうそう!せっかく家で運動させようとしてるのにあなたの細い細いおひざが大好きだからね!
よく1本のひざにうまく乗ってるわぁといつも感心(笑

父の件ではご心配いただきありがとね❤
2008/02/17(日) 14:21 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
chiさんへ
お返事遅くなりました(>人<)

先日はおじゃましました人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
手作りと言うか愛情たっぷり残り物ごはんという感じですが手作りごはんのおかげで信頼関係が深くなりました♪
ブログ始めるならいつでもお手伝いしますよ~
2008/02/17(日) 14:29 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
hiromiさんへ
お返事遅くなりました(>人<)

こちらこそご無沙汰しておりました
お元気そうでうれしい限りです♪

「犬は喜び庭かけまわる~♪」と言いますが、犬種によっては暖かいのが大好きみたいです(笑)
おかしいよね( ̄m ̄*)
2008/02/17(日) 14:33 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
鍵コメさんへ
情報ありがとうございます~♪

購入済みでございましたヾ(´c_,`*)
2008/02/17(日) 14:35 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22(金) 15:06 | | #[編集]
↑鍵コメさんへ
こんにちは^^
ご質問の件ですが直接メールさせていただきました。
またなにかありましたらいつでも言って下さいね
2008/02/26(火) 14:27 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
コジ君冬も散歩いってえらいなぁ~。
うちのうずらもななちゃんと同じくさみぃーから散歩は歩きたがらないんですよ(笑)
ちょっとでも風吹いていたらすぐに家にはいるとバックしていきますよ。
2008/02/29(金) 21:41 | URL | うず #sYzdeYJU[編集]
うずさんへ
お返事たいへん遅くなりました

最近は春日和ですね♪
今年は雪が多かったけど雪どけも早いようです。
うずらちゃんもななもウハウハの季節までもうちょっとですね!
2008/03/06(木) 11:03 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
おひさしぶりです!
北海道はまだまだ寒そうですね。
大阪は、結構暖かくて、春はもうすぐそこな感じがします。

この冬は、北海道に遊びに行けませんでした。。。
でもいつか絶対遊びに行きますね!

そして、ブログのお引越しが完了しました!

SAKICOさんと同じ、fc2にしました。
これからもよろしくお願いします!!
2008/03/13(木) 00:26 | URL | jasmine #-[編集]
おしらせ
3/19・20の当ブログに最新コジなな写真登場中デス。
2008/03/20(木) 00:38 | URL | わっちさん #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/20(木) 19:18 | | #[編集]
Jasmineさんへ
今遊びに行っちゃいました♪
久しぶりに海たんのキュートな笑顔に出会いました♪

来シーズンはぜひニセコの帰りに寄って下さいね^^
2008/03/21(金) 14:33 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
2つ上の鍵コメさんへ
キャー!
それはたいへん!!
携帯にメールしますね♪
2008/03/21(金) 14:37 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
わっちさんへ
かわい過ぎてヤバイです!
2008/03/21(金) 14:38 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
