わんこのきもちの愛犬達、コジ、なな、ひなの&さくら
わんこのきもち◆社長日記
カワイイわんことの出会いを綴っています
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
迷子の迷子のわんこさん
2008年03月21日 (金) 15:52 | 編集
先日うちの近所でリードと鎖がついたままの大きなわんこさんが迷子になっていました

キミは誰?
どこから来たの?
おなかすいてない?
さみしくない?
不安じゃない?
冒険は楽しんだ?

まさか・・すてられたんじゃないよね?


023.jpg



体系よし、栄養状態よし、しつけよし、性格よし

絶対愛されているわんこだと確信したとたん
飼い主さんが心配しているだろうと保護し、すぐに警察に届けを出しました

警察の担当の方は一生懸命でした
もし飼い主さんが現れない場合は処分だというので
夢中で「飼います」と答えていました

必ずあなたの飼い主さんが連絡してくるからね

心配いらないからね


お水はそんなに飲まなかったので何日もさまよっていた様子はない

うちにあるごはんでよかったら食べる?



010.jpg



彼女はおそろしい勢いで食べ、手作りボーロも一瞬でたいらげ

タイルを敷くと、ちゃんとそこの上で眠りました

夜泣きもせず、本当に良い子です

ガレージにいたのですが、私は気になって夜中何度か様子を見に行き
朝も早く起きてしまいました




016.jpg



うちにはドッグフードがないため、愛犬たちとおなじおじやを作り

おすわり

マテ

をしてみたら、なんとおりこうさん!



早く連絡来るといいね・・

033.jpg






その日のお昼頃警察から連絡があり

9丁も離れた飼い主さんが大きな車で迎えにきました

後部座席からやさしそうなおばあさまが下りて来ました

よかったね!







名前・・聞けばよかったなぁ


008.jpg






岩見沢警察署の担当の方
近所のみなさん
携帯の写メで情報を回してくれた友人
里親を探し、また「うちにも大型犬いるから飼ってあげるよ」と言って下さった方

本当にありがとうございました






読み逃げ大歓迎!そんなシャイなみなさんもありがとう よろしければランキング↓のクリックお願いします










うちの愛犬たちも元気です↓
047.jpg



086.jpg
コメント
この記事へのコメント
迷い犬事件は母から聞きました。
飼い主が見つかって良かったね。
わんこ社長のところに来たのも
何かの縁でしょう!!
2008/03/21(金) 16:58 | URL | わっちさん #-[編集]
迷子のわんこちゃんお母さんに逢えて良かった。
家にも光介を迎えるきっかけになった迷子犬、一晩保護したんです。
コーギーのりんちゃん!!
賢くって、かわいくって、おとなしくって、警察に連絡して一晩、お迎えにきたのは、ねぇねぇの部活の先輩さん!!
今でも時々一緒にお散歩してます。

コジ君もななちゃんも元気そうですね。
2008/03/21(金) 20:24 | URL | 光介・クララ・ムックの母ちゃん #-[編集]
良かった!
飼い主さんが見つかって本当に良かった!!!
もう2度と迷子にならないように、迷子札をきちんと付けてくれると良いですね。
2008/03/22(土) 05:59 | URL | 来夢 #mWt2sFS6[編集]
迷子のわんこさん、飼い主さんが見つかって本当に良かったですね!
何よりSAKICOさんに保護されたのが幸運でした。
手作りごはん、美味しかったんだろうなぁ(^^)

>夢中で「飼います」と答えていました

やっぱりあなたは素敵です(^_-)-☆
2008/03/22(土) 10:00 | URL | じゅりあ #f3XtSczU[編集]
初めてお邪魔します
先日、ご縁でSAKICOさんに初めてお会いし、こちらのブログを見させていただきました。
あっ!この間話してたわんこさんの事だ!そっかあ良かったねえと改めて感動しました。
SAKICOさん、とても素敵なお仕事ですよね。ちょくちょくお邪魔させていただきます。
2008/03/22(土) 10:49 | URL | パグ好き裕子 #-[編集]
わっちさんへ
我らの天然母が朝このわんこさんを見に来て
「あら!かわいい顔して、あんたどっから来たの?どこの子?」と何度も何度も聞いてました(^▽^;)

お迎えが来て本当によかったです。
2008/03/23(日) 12:35 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
光介・クララ・ムックの母ちゃんへ
のりんちゃんってまたキュートなお名前(*´ェ`*)

のりんちゃんは母ちゃんのところに来てよかったね♪
2008/03/23(日) 12:40 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
来夢さんへ
そうなんです。
私もすぐに首輪をチェックしたのですが残念ながら迷子札はありませんでした。
しかも私は警察に、飼い主さんは市役所に届けていたものですからその分連絡が遅くなりました。
飼い主さんも私も今後何かあった時の教訓になりました。
2008/03/23(日) 12:43 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
じゅりあさんへ
きっと普段はドックフードだろうから食べないかもという不安は瞬時に飛んで行きました。
大型犬はおおらかで良いですね(〃⌒ー⌒〃)

「飼います」と言ってもうちは大型犬を飼える状況にないため万が一の場合に備え、友人に聞いてもらうと
年齢や条件も何も聞かず「里親になるよ」と言ってくれた方がいて
ほっこりした気持ちになりました。
そんな気持ちにされてくれてこのわんこさんには感謝ですね。
2008/03/23(日) 12:48 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
パグ好き裕子さんへ
裕子さん、コメントありがとうございます!
さっそく遊びに来てくれたのですね♪
先日はありがとうございました。
裕子さんの愛犬さんたちも持病はあっても幸せに長生きしてほしいですね。
裕子さんが飼い主さんで既に幸せは獲得していますがv('▽^*)
何かありましたらすぐにご連絡下さいね。
2008/03/23(日) 12:52 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
道中、車にも轢かれず、SAKICOさんの所へたどり着いたことが奇跡で、素晴らしいことだと思います。

昔ちっちゃい頃に親戚の家で飼っていたわんこがいなくなり、そのまま見つかりませんでした。

ほんとに、無事飼い主さんの元に帰れてよかったですね!
2008/03/24(月) 11:46 | URL | ジャスミン #-[編集]
飼い主さん見つかった本当に良かったです♪
ワンちゃんの表情を見たら大切にされているお顔ですよね。
コジくん、ななちゃんも元気そう♪
見れてうれしいです!

先日は本当にご迷惑をおかけしてしまって・・・。
ごめんなさいです。
2008/03/24(月) 15:48 | URL | そら子 #-[編集]
迷子のワンちゃんのママさん、
見つかって良かったですね。
SAKICOさんに保護してもらえて
よかったね~♪♪
2008/03/24(月) 17:54 | URL | Soala #s6qZaK9.[編集]
よかったぁ
飼い主さん見つかってほんとによかったですね。
でもSAKICOさんのお宅で保護されたのはほんとーーーーーに幸運やった。SAKICOさんの周りのお友達も皆とても心優しい人ばかりで、最高っす!ほんとありがとう!と言いたい。
迷子のワン子ちゃんの目がつぶらで最高に可愛いです。うれしいお話ありがとう!
2008/03/25(火) 02:44 | URL | ちゅーちゅーの母 #-[編集]
良かった♪
迷子になっちゃって、ワンちゃんも不安だったと思うけど
SAKICOさんちで、あったかいご飯もらって
優しくしてもらって、嬉しかったと思います(^ー^* )
でも、やっぱり我が家が一番ですもんね。
飼い主さんが見つかって
ホントに良かったです(*⌒▽⌒*)
2008/03/25(火) 10:18 | URL | くらん #5Yxky7ao[編集]
迷い犬が…って聞いた時はビックリ&心配だったけど、早いうちに飼い主さん見つかってよかったよね(o^-')b
写メでしか会えなかったけど目が優しいワンちゃんだよね♪

早く雪なくならないかな…
公園でコジ&ななと遊びたいわ☆


2008/03/27(木) 09:00 | URL | みー #-[編集]
良かったぁ~!
迷いわんちゃん、ここの家なら大丈夫!と思ってSAKICOさんのお家に来たんでしょうね♪
わんちゃん、迷子になっている間も優しいお家にいて美味しいご飯を食べ、幸せでしたね。
飼い主さんもすぐに見つかり、ほっとした事と思います。
大型犬とはいえ、かなり遠くから歩いて来っちゃったんですね。何事もなく、着いた先がSAKICOさんのお家。
この子は幸運の持ち主ですね。

これからは迷子になって飼い主さんを心配させないでね☆
2008/03/29(土) 11:09 | URL | fuku #-[編集]
迷子のわんちゃん飼い主さんと再会できて良かったです。
でも拾われたのがSAKICOさんで迷子のわんちゃんも良かったですよ。
うずらももし迷子になったらSAKICOさんのように親切な方のおうちに預かってもらいたいです。
2008/05/06(火) 22:06 | URL | うず #sYzdeYJU[編集]
ジャスミンさんへ
ここは田舎ですが、彼女の家から私のうちまで1本だけ大きめの道路があるんです。
ここを渡ったのかと思うとゾワッとしました。
本当に無事でえがったです♪
2008/05/19(月) 21:28 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
そら子さんへ
先日彼女の元気な顔を見ました♪
時々彼女の家の前の道路を利用するので離れていないか気にして見てしまします。
2008/05/19(月) 21:31 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
Soalaさんへ
本当によかったです♪
大好きな飼い主さんと逢えなくなるなんて考えただけで吐きそうになります(笑)
2008/05/19(月) 21:34 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
ちゅーちゅー&パンプキンの母さんへ
カワイイ顔してるでしょ♪
とってもイイ子でした。

でも本当、飼ってあげるよと言ってくださっていた方がいたので心強かったしこの世の中捨てたもんじゃないなぁってハッピーな気持ちになりました(*´σー`)エヘヘ
2008/05/19(月) 21:39 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
くらんさんへ
そうですよね(*゚ー゚*)
住み慣れた我が家、大好きな飼い主さんの元が1番ですよね♪
2008/05/19(月) 21:40 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
みーさんへ
この件ではご協力ありがとね(´ε`*)
時々見かけるのよ
カワエエよ♪
2008/05/19(月) 21:42 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
fukuさんへ
コジななのごはんの1週間分を夜と朝で食べてしまいました(笑)
改めて大型犬は頼りになるほど大きいなぁと思いました。

この度はご注文ありがとうございました。
2008/05/19(月) 21:44 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
うずさんへ
とっても穏やかで手がかからないわんこさんでした(*´ェ`*)
実は先日も出先で迷い犬に遭遇したのですがまったく人間慣れしておらず歯を向けられ何度がチャレンジしましたが保護はできませんでした。。
チェーンのリードが付いていたので飼い犬ですがその姿がなんとも寂しそうで・・
ちょっと冒険して無事に帰ったかな。。
2008/05/19(月) 21:49 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
