わんこのきもちの愛犬達、コジ、なな、ひなの&さくら
わんこのきもち◆社長日記
カワイイわんことの出会いを綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
老犬セミナーを開催します
2009年06月21日 (日) 12:41 | 編集
皆様、こんにちは

日頃より「トータル・ドッグケア&ネットショップわんこのきもち」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます

リニューアルオープンして第一回目のわんこのきもちが主催するセミナーが決定致しましたのでご案内させていただきます



テーマ 

「老犬生活 ~老犬のためにできる

こと~」



いつも私たちの側にいて元気をくれる愛犬。
一緒に遊んだり、お散歩したり、おいしそうにごはんを食べたり。
でも、そんな愛犬にも必ずやってくる「老い」。
大切な愛犬の老後をできる限り快適に健やかに過ごさせてあげたい。
そのための準備、心構え、そして「老犬と暮らす」と言う事。

現在老犬と暮らしている方はもちろん、すべての愛犬家の方に聞いていただきたい内容です。


皆様、コンパニオンアニマルに精通していて、尚且つ現在老犬と生活を送っている実体験・アドバイス等ぜひ、聞きに来てください。



講演名 「老犬生活 ~老犬のためにできること~」

 急に歩けなくなる、トイレの失敗が増えるなど…ずっと元気と思っていた愛犬も必ず「老い」がきます。愛犬に安心して老後生活を送ってもらうためにしてあげられることは?
 年老いていく愛犬との暮らし方や老犬介護をする上で知っておきたいことなどを老犬生活実体験を元にご紹介します。
 老犬生活で悩んでいる飼い主さんだけでなく、まだ若い愛犬の飼い主さんにも今後の老犬生活のためにぜひ聞いて欲しい内容です。

 内容
 ・犬の老化現象
 ・老化のサインと対処法
 ・飼い主としての心の準備
 ・老犬生活の衣・食・住
 ・老犬介護の準備と実践
 
 

【日時】

7月4日(土) 13時~15時(休憩15分)


【受講料】 

1,500円


【セミナー会場】

岩見沢市西川町511番4

多目的ホール ひょうたん


【定員】

45名


【主催】

株式会社ソウルビューティー&アニマルケア協会
わんこのきもち



ご予約はお電話かメールで受け付け

ております。



※電話がつながりにくい場合は電話番号を残しておいていただけましたら折り返しおかけ直し致します。



《最終受付予約 7月3日(金)》

株式会社S&A協会 0126-23-0871

E-MAIL  info@sandakyoukai.com
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。