わんこのきもちの愛犬達、コジ、なな、ひなの&さくら
わんこのきもち◆社長日記
カワイイわんことの出会いを綴っています
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
食当たり
2010年02月27日 (土) 00:57 | 編集
ご訪問ありがとうございます。 わんこのきもち 代表 SAKICOです。


みなさまの温かい“ぽち”のおかげでホリスティック部門で1位をキープ!

ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


これからも応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:**:;;;;;:*★


食当たりになったのは犬のはなしじゃなくて私。
お刺身に大当たり
人生2度目の食当たりでございます(ノД`)・゜・。

でも24時間で驚異の復活o(`・ω・´)○ ヤー!!


それで思い出しました。
犬の手作り食にはおじや派と生食派がいるようです。
以前、ある先生の手作り食講習会に行ったのですが
その先生の愛犬が大型犬なのですが小型犬の飼い主さんにも生肉をすすめていました。

生肉には良い点があります。
栄養がそのまま摂取でき酵素も取れます。
骨付きならカルシウムも取れるし歯にも良いでしょう。

ただ、菌というリスクもあります。
もちろん火を通しても消えない菌もありますが、生肉の場合リスクが高くなります。

生肉を与える場合、ルートが大切です。
例えばスーパーで売っているものは生食用ではありません。
今は、インターネットで直売もありますので加工過程が明確な方が安心と言えます。

みなさんも食当たりにはご注意を~( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ


イチゴなな




ドッグフートから手作り食に変える時は少しずつの移行が必要です。
特に穀物を消化するようになるまで時間がかかる場合があります。

うちの愛犬の経験はこちら→手作り食に変えた時












天然素材わんこのきもちネットショップぜひご利用ください。

netshopping_banner_sm.gif


わんこのきもちネットショップ店長そら子の日記には限定商品情報などが満載!

200908211409337f2.jpg


同会社グループ ヒーリングサロン咲ブログにも遊びに来てね(。ゝω・)b
ヒーリングサロン咲


mixi(SAKICO)に参加しています。
こっちはプライベートも載せちゃっています♪
ガールズトークやナイショ話はこっちの方で(*´エ`*)

※ご希望の方はmixi招待メール送ります❤


ツイッター楽しんでいますか?
wanconokimochiをフォローしてください゚+.(・∀・).+゚.。

Follow wanconokimochi on Twitter








お腹にやさしいものが食べたい




コメント
この記事へのコメント
復活して何より。
フィギア、感動したね!!
2010/02/27(土) 01:52 | URL | わっちさん #-[編集]
わっちさんへ
ご心配おかけしました<m(__)m>
フィギュアスケートを目で追うと具合悪かったけど(笑)感動しました。
今後は真央ちゃんらしいプログラムで表現力を磨き、また素晴らしい演技を魅せてほしいですね♪
2010/02/27(土) 09:16 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
お体ご自愛下さい
早くに快復して良かったです
が、無理をされないようご自愛下さい
(手作り食に変えた時)なんと初めてコメントした日みたいですね
懐かしいです
相変わらずワンコご飯作ってます
ワンコ達もワクチンの時に年一回の検診をするだけで至って健康
とてもありがたいことです
これも奇跡だと感謝しています
2010/02/27(土) 23:43 | URL | 母ちゃん #-[編集]
母ちゃんへ
いやぁー、人生2度目の食あたり。
最初は食べ過ぎかと思いました(〃▽〃)

そうですね!
あの記事が母ちゃんと繋がったと思うとうれしいです♪
2010/03/01(月) 20:25 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
