わんこのきもちの愛犬達、コジ、なな、ひなの&さくら
わんこのきもち◆社長日記
カワイイわんことの出会いを綴っています
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
神経の乱れ
2010年04月16日 (金) 16:49 | 編集
本日もみなさまの温かい“ぽち”をお願いします♡→ܫ←♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村




4月の中だというのに全国的に寒いようですね。
ここ北海道岩見沢市はまだチラチラ雪が降っていますよ~。
突然降ったり止んだりするので雪の中自転車乗っている人を見るとびっくりします
それでも昼間は暖かい陽が差すこともあります。

寒暖差

寒暖差は風邪や心筋梗塞、脳卒中などの身体的トラブルだけではなく、ストレスがかかる事で神経の乱れを引き起こすそうです。
イライラしたり鬱々したり。。
春はフレッシャーズに限らず年度初めですよね。
それに伴い新しい人間関係や覚える事もたくさんあって肉体的にも精神的にも疲れる時期です。
加えてこの天候ですからこれまで感じた事のない体調不良に悩ませれてる方も多いのでは?

そんな時は十分な休息とストレスを溜めないことが大切です。

みなさんも自分なりのストレス発散方法があると思いますが、私はこれを見つけるのがヘタッぴ。
その年齢と性格に合った解消法があると思うのです。
私の場合、昔は友達と飲みに行ったりする事で発散していましたが今はそれは年に数回で良くて家で手軽にできる事がいいですね~。
アロマセラピー、半身浴、読書、おもいっきり寝る・・

でもやっぱり時々は信頼できる人にワーっ!と思いの丈を聞いてもらうのが私の発散法ですね♪
昔と変わったのは飲みに出なくても電話やメールで十分満足できる事です。

逆にストレスが少ない時に飲みに出る方が楽しかったりします。
おいしい良いお酒を飲みたいですからね

外出する事で発散する方もいるでしょうし、とくかく溜めないという事です。
自分に関係ないと思っている方もみーんなうつ病予備軍なのです。

なんでも予防が大切ですね

そう考えたら愛犬のストレス発散も飼い主の役目ですね。
寒暖差の心身のトラブルって動物にも当てはまりますよね?きっと。

人は愛犬といると心拍数が穏やかになって心筋梗塞などの予防になるというデータがあるそうですよ。
癒されているんですね。感謝ですね。こっちも癒してあげなきゃー。





これは・・・身長差


レオン&わんわん(2)












天然素材わんこのきもちネットショップぜひご利用ください。

netshopping_banner_sm.gif


わんこのきもちネットショップ栄養管理担当そら子の日記には愛犬に関する情報が満載!

200908211409337f2.jpg


同会社グループ ヒーリングサロン咲ブログにも遊びに来てね(。ゝω・)b
ヒーリングサロン咲


mixi(SAKICO)に参加しています。
こっちはプライベートも載せちゃっています♪
ガールズトークやナイショ話はこっちの方で(*´エ`*)

※ご希望の方はmixi招待メール送ります❤


ツイッター楽しんでいますか?
wanconokimochiをフォローしてください゚+.(・∀・).+゚.。

Follow wanconokimochi on Twitter








ストレス発散が大切













コメント
この記事へのコメント
なんだー
おもしろすぎる、この身長差!!
2010/04/16(金) 18:19 | URL | わっちさん #-[編集]
わおっ(゚Д゚ノ)ノ

あたいが体育座りするよりデカイ??(笑)
2010/04/17(土) 09:37 | URL | みー #-[編集]
わっちさんへ
ビーグルが超小型犬に見える(^^ゞ
2010/04/17(土) 20:58 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
みーさんへ
もちろん(笑)
みーが立ってもあやういかも・・ウソだってばぁ❤
2010/04/17(土) 20:59 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
