わんこのきもちの愛犬達、コジ、なな、ひなの&さくら
わんこのきもち◆社長日記
カワイイわんことの出会いを綴っています
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
札幌の上田市長との懇談
2010年07月23日 (金) 12:27 | 編集
わんのきもち動物供養用プリザーブドフラワーご好評いただいております。

ありがとうございます。

お盆が近いので混雑が予想されます。

ご満足いただける対応ができるよう努力して参りますがお花の出荷量が決まっているため売り切れの際はご了承下さい。

現在はお盆に間に合うようお届け可能です。

どうぞよろしくお願い致します。



プリザ(仏花)クリアBOX付き


わんこのきもちネットショップ
http://www.wanconokimochi.com/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村



\●/\●/\●/\●/\●/\●/\●/\●/\●/\●/


※写真は許可を得て掲載しています。


今月17日(土)私が加入しています、北海道女性起業家組合rimrimのメンバー10人と現札幌市の上田市長との懇談会が行われました。

午後より2時間いただき、意見交換をしました。




DSCF2452(2).jpg




我々rimrimでは常々「女性が働きやすい社会になると経済アップと男女問わず雇用安定に繋がる」と考えています。

年齢層や職種問わず、「自分を活かした仕事がしたい方」全員を対象に応援をする活動をしています。

自分一人では届けられなかった声を行政にもこうしてダイレクトに聞いていただく事で少しでも我々の活動や思いを知っていただきたいと日々一人ひとりの地道な活動が実を結び、様々な方のご厚意でこのような機会が増えています。

懇談会の内容はrimrimのホームページにてアップしております。

上田市長の上田文雄のウエブマガジンにもその時の様子がアップされています。



私の役目はやはり、ご存じだとは思いますが1日約850匹の犬や猫が殺処分されている現実に行政にももっと目を向けてほしいと訴える事でした。


DSCF2434(2).jpg

かつて、頭蓋骨奇形でてんかん持ちのためブリーダー→ペットショップ→別のブリーダーとたらいまわしに合っていた我が家の宝  愛犬コジロー





なぜこのような事態になってしまうのか?という根本的な問題を解決しなければ世の中の底上げは進まず、命を粗末にし動物を飼うのではなく安易にペットショップなどで生き物を買う事を世界的に見ても日本は当たり前になり過ぎているこの現実は何も変わらないのです。

人間に多くの恩恵をもたらせてくれる動物を通して小学校等で「命の授業」を取り入れたり、我々のような民間で活動している者に公演やレスキューを待つ動物たちの里親探しのイベントなどを開催する機会を与えてほしい。


上田市長にまずお聞きしたのは

「動物はお好きですか?」


答えは「はい、犬を飼っています」

と言って、幼少期に愛犬とお別れしたお話しを聞かせてくれました。

動物好きの他のメンバー達とウルウルして「ダメだぁ~」と言いながら、同時に温かい方で良かったと思ったのでした。



その日ちょうど、わんにゃんオリジナルフィギュアのご注文をいただきました。
そのわんちゃんに関する涙が出ちゃうエピソードと共に、写真1枚からでも世界でひとつのフィギュアを作り全国にお届けするサービスをしています。これもこの組合から生まれたんです!と猛アピール(笑)


DSCF2456(2).jpg




上田市長は気さくにそして真摯に組合員10人の思いを受け入れて下さり、色々ヒントもいただきました。

貴重なお時間をいただきありがとうございます。

この機会を与えて下さった札幌市の方にも感謝申し上げます。


DSCF2462(2).jpg



rimrimはみなさまに喜んでいただけるお仕事をしてまいります。

rimrimの会員数は現在40名以上

代表の建築士含むたてものチームはじめ、理学療法士、助産師などの福祉チーム
ホームページ作成者や行政書士、司法書士、税理士などのサポートチーム
美容サロン経営者やハーブのスペシャリストなど心身ケアのビジネスチーム
また、まだあまり知られていない整理収納アドバイザーやプロのアナウンサーからプリザーブドフラワー講師やオリジナル書の達人、着物を再利用したブックカバーなどの芸術系のアーティスト達
そしてもちろん動物ケアチームも!


他業種がそろっております。
それぞれの活動を知っていただき、お仕事依頼お待ちしております。

詳しくはホームページへご訪問下さい。

女性ならではのアイデアや繊細な仕事をします。
各業種の講師依頼もお受けしております。






ツーショットも披露(笑)


DSCF2464(2).jpg


本日もわんこのきもちブログへご訪問ありがとうございました







天然素材わんこのきもちネットショップぜひご利用ください。

netshopping_banner_sm.gif



同会社グループ ヒーリングサロン咲ブログにも遊びに来てね(。ゝω・)b
ヒーリングサロン咲


mixi(SAKICO)に参加しています。
こっちはプライベートも載せちゃっています♪
ガールズトークやナイショ話はこっちの方で(*´エ`*)

※ご希望の方はmixi招待メール送ります❤


ツイッター楽しんでいますか?
wanconokimochiをフォローしてください゚+.(・∀・).+゚.。

Follow wanconokimochi on Twitter








幸せをよぶフィギュア












コメント
この記事へのコメント
ツーショットいいですね。
わがサロンのブログではコンテスト作品の
メイキングを掲載しています。
2010/07/24(土) 00:53 | URL | 夏央まこと #-[編集]
夏央店長
2年前に上田市長となぜか定食屋で(笑)お話しする夢を見ました。
その時はどうしてこんな夢見たんだろう?って思ったけど本当にお会いする事になろうとは!
2010/07/26(月) 01:12 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
