わんこのきもちの愛犬達、コジ、なな、ひなの&さくら
わんこのきもち◆社長日記
カワイイわんことの出会いを綴っています
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドッグシッター
2010年10月04日 (月) 16:41 | 編集
みなさまいつも「わんこのきもちブログ」応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村



IMG_0010(3).jpg DSCF2557(3).jpg


好評いただいておりますペットフィギュアお気軽にお問い合わせ&ご注文お待ちしております。


\●/\●/\●/\●/\●/\●/\●/\●/\●/\●/





9月30日から10月1日にかけてドッグシッターに行って来ました。

お客様は4年前にダイエット依頼で訪問していたさくら&ももちゃんです

2006年8月23日の記事→ダイエット


久しぶりーーーー
(痩せてないけど笑)元気そうだね


明日まで1日よろしくね♪


DSCF2808(2).jpg






飼い主さんが細かくメニューを書いておいてくれたので助かりました。

まずはお散歩です。


DSCF2823(3).jpg






いつもは2頭一緒に行ってるとのことですが、安全のため1頭ずつ行くことにします。

ごめんね、ももちゃん待っててね。

DSCF2762(2).jpg




大型犬のお散歩に慣れていないのでそのパワーに圧倒されました

少し経つと慣れ、こんな良い散歩コースを見つけたので指示された時間より長くお散歩しました。


DSCF2779(2).jpg





ももの番になるとすっかり暗くなっちゃった。


DSCF2796(2).jpg




さて、お散歩から帰ったらお楽しみのごはんだよ

4年前の訪問で手作り食をご提案させていただきました。
あれからずっと続けていてくれたなんて感激です。
これは飼い主さんが用意してくれていたごはん。
すばらしいですね


水分たっぷりの手作りごはんを食べているわんこは体臭がありません。
こんなに大きなわんこが2頭もいるのにおうちの中に獣のニオイがまったくないため、気持ちよく過ごせます



この食事内容を見ると、糖質である米が入っていないし
体重オーバーはの要因は間食のようですね
お米はエネルギーになりますので大型犬には必要と思われます。
おやつをあげ過ぎないで手作り食に白米や玄米を加えた方が良いかもしれませんね

DSCF2809(2).jpgDSCF2817(2).jpg




お散歩&ごはんが終わり、夜のお散歩まではのんびりタイム。
やっぱり寂しそうですね。

DSCF2819(2).jpgDSCF2824(2).jpg




さくら、もも
こっちおいで

DSCF2829(2).jpg




このあと、私が遊んでもらってみんなではしゃぎました

ももはこうしてすぐ前足を出して来ます。
きっとお手をすると「えらいね」と言ってもらえるからかな。
いっぱいほめてなでなでしました

さくらは甘え上手で頭をすり寄せて来ます


DSCF2839(2).jpgDSCF2842(2).jpg



さぁ!
就寝前のお散歩行こうか。

DSCF2872(2).jpgDSCF2869(2).jpg





夜まであっという間。
ご主人の趣味のピアノをちょっとはいしゃくしてタイマーで今日の記念写真を撮りました♪


こうして見ると大きくて存在感たっぷり
性格は穏やかで優しいけどこれだけ大きいと頼りになる感じがして安心できるね。
小型犬はいつも守ってあげないとって気持ちが働くけど大型犬もいいものですね


DSCF2863(2).jpg







朝になりました。

6:30

さくらはまだ寝むそう。
ももは朝から元気だね。


DSCF2879(2).jpgDSCF2880(2).jpg





朝一の排泄はいつもお庭だそうで、鍵をあけるとさくらが上手に開けて済ませたらちゃんと2頭とも入ってきました。
とってもかしこい!すごいね!!

手作り食の利点は水分がたっぷり摂取できるところ。
その分排泄の回数が多いのでこの環境はとても恵まれていますね。

DSCF2873(2).jpgDSCF2874(2).jpg







朝ごはんは前日に作っておいたものに豆乳とにぼしを加えました。

DSCF2885(2).jpgDSCF2887(2).jpg





北海道はすっかり寒くなりましたが、この日は秋晴れ

学校に通う小学生に「大きい!かわいい!」と言われながら
さわやかな朝日の中お散歩して来ました。

DSCF2890(2).jpgDSCF2899(2).jpg



もうすぐ飼い主さんが帰って来ます。

一晩ありがとう。

また元気で会おうね。

DSCF2903(2).jpgDSCF2905(2).jpg




このあと、時間通り飼い主さんが戻ってこられました。

岩見沢在住のF様、この度はありがとうございました。
安全に留守を守れてほっとしています。
またお役に立てることがありましたらご連絡下さいね。



わんこのきもち 代表 SAKICO







天然素材わんこのきもちネットショップぜひご利用ください。

netshopping_banner_sm.gif



同会社グループ ヒーリングサロン咲ブログにも遊びに来てね(。ゝω・)b
ヒーリングサロン咲


mixi(SAKICO)に参加しています。
こっちはプライベートも載せちゃっています♪
ガールズトークやナイショ話はこっちの方で(*´エ`*)

※ご希望の方はmixi招待メール送ります❤


ツイッター楽しんでいますか?
wanconokimochiをフォローしてください゚+.(・∀・).+゚.。

Follow wanconokimochi on Twitter








幸せをよぶフィギュア
















コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
いいこたちみたいで
すてきでしたね。
こじななだったら、お父ちゃん
以外の人は・・・???
あはは。
2010/10/05(火) 00:32 | URL | わっちさん #-[編集]
おりこうさんだね♪
それにしても…デカッ!!
私が体育座りしたら同じ位かな?(笑)
2010/10/06(水) 13:58 | URL | みー #-[編集]
わっちさんへ
本当に良い時間でした♪
他人の受け入れ態勢に大型犬のおおらかさを感じました。

ななは誰とでも寝るけどコジはダメかも。。
2010/10/19(火) 16:46 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
みーさんへ
あ、完全に体育座りしたみーより大きいね(笑)

私より賢いし(笑)
2010/10/19(火) 16:48 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
