わんこのきもちの愛犬達、コジ、なな、ひなの&さくら
わんこのきもち◆社長日記
カワイイわんことの出会いを綴っています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
避妊手術後のマッサージ
2007年02月21日 (水) 02:14 | 編集
=緊急お知らせ=

私 わんこのきもち 代表 SAKICOは2月23日~2月26日まで研修のため東京に行きます

ネット販売ご注文のお客様にはたいへんご迷惑をおかけしますが、今日からの注文分は来週月曜日以降の発送になります

※ご注文はお受けしております

誠に勝手ながらご了承頂きますようお願い申し上げます


25日(日)はOFFです

ブログお友達の中で東京にお住まいでお会いできる方がいらっしゃいましたら
わんこのきもちHPにあるメールよりご連絡下さい

ちなみに私は銀座に滞在しております

今回は仕事はしませ~ん 東京案内して下さい♪←図々しい(笑!



***************



避妊手術後5日目

すこぶる元気な ちわわのななちゃん

DSCF3171.jpg


昨日の朝まで痛み止めの薬を飲んでいたので、食事はいつもに増して水分たっぷりに

DSCF3490.jpg


うちのわんこごはん(鶏肉)にお湯を足し、卵をとじてりんご酢を少し入れ納豆をトッピング

※ごはんを作る時にたっぷりのだし汁を使用していますので、水分を足す場合はお湯でOKです



昨日も触れましたが
避妊手術後は、肝臓の血液の貯蔵が弱ってしまいます
こうなるとわんこの行動が変化して、性格ががらっと変わったようになります
疲れきって、食べることにしか興味がなくなったようになるわんこもいます
血液の循環を正常に戻して治します


それをケアしてくれるツボは“かんゆ”といって

背骨の両側:第9胸椎と第10胸椎の間にあるツボ

???

正しくわからなくても、背骨の両脇にはたくさんのツボがあります

こんな感じでわんこがキモチイイ顔の強さで刺激します







SAKICO流はクルクル・モミモミ・ギューッなどをリズミカルに組み合わせます


大型犬は両手で行うと効果的です




      ************************



↓ブログランキングに参加中です 応援のクリックお願いします






↓よければこちらもクリックお願いします








わんこのきもちブログに来てくれてありがとう



      ************************





忘れられそうなコジ ↓
DSCF3255.jpg






かいの大冒険のジャスミンさん→わんこごはん

ちわわんマツコ日記♪のemiさん→おぃちい日♪

気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記のfukuさん→バレンタインのブレゼント☆


わんこのきもちごはん&おやつをとってもかわいく紹介してくれています♪

***************


わんこのきもちはまたたび獣医師団を応援しています
そして、この弱いものいじめの状況を作る全ての環境に厳しい法律改正を望みます
人間は犬にどれだけ恩恵を受けているかわかりません
警察犬、海上救助犬、盲導犬、介助犬、セラピー犬・・などなど
生きる事と家族を守るためにただ一生懸命で、人間の良きパートーナーである犬に私たちはたくさんの事を学んでいます
正しくない繁殖のせいで、どれだけの犬と飼い主さんが辛い病気と戦っているかわかっているはずです
増やさない、ガラスケースで売らない、放棄しない、虐待しない、レスキューする、時には飼わない選択
動物をいじめるような世の中でいくらキレイ事を言っても美しい日本になるわけがないと思いませんか?
私も含め、これまでの反省をしませんか?
声を上げない、何もしないのも罪だと気付きました
この声が環境省に届きますように
この声が人間のエゴで死んでいった動物たちに届きますように
この声が誰かの胸に刺さりますように・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
sakikoさん、ご丁寧にメールまでいただきましてありがとうございますm(__)m
リンク、こちらこそよろしくお願いします♪
ななちゃん順調に回復してるようで
良かったですね!
昨晩、ブログの過去ログも少しずつ読ませてもらいましたが、ほんと「なるほど~」とうなずくことばかりでした。
私は手作りご飯「おじや」ばかりだったので・・「手抜き」と思っていましたが、それでもいいんだ♪と
安心しました(^-^)
これからも宜しくお願いしますね♪

週末東京にいらっしゃるんですね!
残念ながら今回は行かれませんが
また来られる事あるのかしら?
いつかお会いできるといいなぁ~と思っています。
長々と失礼しましたm(__)m
2007/02/21(水) 08:45 | URL | みっちん #xHucOE.I[編集]
ななちゃんとろ~ん♪
かんゆのツボマッサージはてんかんの子にすごく良さそうですよね。
ななちゃんの気持ち良さそうな顔を見ると、健康でもやってあげたくなりますね♪
週末おでかけとのこと、お気をつけておでかけください!
いっぱい楽しんできてくださいね~!
2007/02/21(水) 09:28 | URL | 来夢 #mWt2sFS6[編集]
ななちさんは気持ち良さそう。
コジ、似合ってて良かったです。かっこいいしょ!!
2007/02/21(水) 09:58 | URL | わっちさん #-[編集]
ななちゃん、すっごく気持ち良さそうだわ~♪
マツコは私がマッサージしようとしてもこういう顔にはなりません(汗)
やはりSAKIKOさんの腕がいいんだなぁ。。。

東京楽しんで来て下さいね♪
2007/02/21(水) 10:24 | URL | emi #8hWlo2pY[編集]
ななちゃん、うっとり~♪
背骨の両脇ですねっ!
SAKICOさんのゴッドハンドには
とても叶いませんが
私もやってみたいと思いますp(*^-^*)q

じゃこせんべい、亀氏にも大好評ですよ~(笑)
2007/02/21(水) 12:19 | URL | くらん #5Yxky7ao[編集]
お~、ななちゃん、気持ち良さそうだ~♪
コジくん、よく似合ってるよ~♪

東京、来られるんですねぇ。
残念ながら、この週末は予定が入っています。
あ~、ほんとに残念!
楽しんでくださいね。^^
是非、次の機会に!!
2007/02/21(水) 17:41 | URL | ひちゃママ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/21(水) 18:22 | | #[編集]
背骨の両側にたくさんのツボが。
なるほどなるほど。そうやって押すんですね。本当に気持ち良さそう。
勉強になります。
早速やってみよーっと!
2007/02/21(水) 19:19 | URL | Kao坊@NZ #-[編集]
ホンと、ななの顔で気持ちよさがわかるわ(*´∇`*)
コジの服、かわいい♪でも、どんな風になってるの??

東京、気をつけて行ってきてね!!
ネタになるような楽しい出来事がある事を期待してるでし( ´艸`)ムププ
2007/02/21(水) 19:36 | URL | みー #-[編集]
ななちゃん、元気そうでよかったです(*^_^*)
コジ君もお久しぶり!!
ちょっと見ない間に、かわいくなった??

東京に行くんですか???
東京に住んでいる人はいいなぁ!!
大阪にいらっしゃる時は、私が案内しますっ!!
2007/02/21(水) 22:45 | URL | ジャスミン #-[編集]
コメントうれしくて大喜び!
☆みっちんさんへ
過去のブログも・・うれしいです!
ただの親ばか記事もありますので覚悟して下さいヽ(´▽`)/へへっ
「手抜き」う~ん、イイ言葉!
東京へは年に数回行きます。
ドッグケアは日々進化していますので、北海道も置いていかれないようにしなきゃ~。
機会がありましたらぜひお会いしましょう♪
今日、ご注文分を発送致しました。
ご利用ありがとうございます。
ロロはなさん、待っててね~!!


☆来夢さんへ
そうですね、健康維持にも役立てたいですね♪
てんかんに良いツボもあるんですよ!
神門といって小指から下ろしていった筋のところです。(脈の近く)
わんこも一緒です。
こんどちゃんと記事にしますね。


☆わっちさんへ
服ありがとう!
とってもかわいいです。


☆emiさんへ
うほ♪
ほめられてうれしいですが、マッサージをするタイミングも大いにあると思います。
ベイブ都会へ行って来ます!


☆くらんさんへ
ぜひぜひお試し下さいね(^▽^)/
亀さんもじゃこせん食べるんですか!?
初めて知りました・・すっごくうれしいと栄養士も言っておりました!


☆ひちゃママさんへ
お会いしたかったです。
今回は突然だったので、ぜひ次の機会にヽ(=´▽`=)ノ


☆鍵コメさんへ
毎度情報感謝します。


☆kao坊さんへ
彼女なら反応がわかりやすそうですね♪
あぁ~顔が見たいーーーー!!


☆みーさんへ
コジのジーンズは前がないような感じです(?)
伝えにくっ!こんど見に来て(゚∇^*)
須崎先生の時のようにステキなご縁があるとうれしいでし♪


☆ジャスミンさんへ
おかげさまでななはチョー元気です♪
そうなんだすよ~コジまたかわいくなったんですよぉ←親ばか

大阪行った時はよろしくお願いします(o^∇^o)ノ






2007/02/22(木) 20:22 | URL | SAKICO #F5Tx.MT2[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
